· 

いろいろな曲に挑戦する度に

先日レッスンにこられた生徒さんで

この方は初めからクラシックではなくて

Jポップなどを弾いていきたいということで

ぷりんと楽譜(インターネットで楽譜を購入

できます。)で好きな楽譜を探して

持ってこられます。

流行りの曲など生徒さんの方が詳しく

知らない曲もあるのでレッスンまでに調べて

聴くようにしています。

今取りくんでいる曲はRADWIMPSという

グループの曲で、リズムをとるのがなかなか難しい。。

でもこうやっていろいろな曲に挑戦するたびに

リズム感ってついてくるんだと思っています。

楽譜は読めるので後は慣れるだけです。

慣れるまで弾き込んでみましょう と毎回

言ってるような気がします。。^^;

せっかくのお気に入りの曲

さらっと弾きたいですもんね。^^